ミッション:8ミニッツ

2011/11/15

mission8minutes01.jpg
ネタバレしない程度に。
最近観た映画。ちょっと今までにありそうな映画….のようで、そうでなかった!
ドンパチもあるようなアクション映画は好きだしSFっぽいところがあったり。ドキュメントみたいな・・・。発想はバックトゥザフューチャーなんだけど、人間の心理とかの描画もあって。ラストにはちゃんとメッセージもある意味盛りだくさんな映画。
これだけでは、よくわからないくらいの、いままでに無い映画に仕上がっているという感じです。というかこんだけ、食い合わせ悪そうな盛り合わせが、しっかりとした1プレートになったのは奇跡に近い。
出始めの20分程度で、この映画がどういう映画か早めにわかるので、あとはすんなりみれます。パラレルワールドみたいなのは、あまり好きではないけど。基本はアクション映画風なのでテンポ良くみれます。
演出はバタフライエフェクトぽくもあるし。
オーシャンズみたいな、物事の展開が少しワクワクします。
とにかくラスト素敵です。
1,400円だったら5つ星だな。
こういう3DCGや特殊映像もこの映画のラストのようにちゃんとストーリーがあった上で、作者が伝えようとする、その一瞬(ラスト)のための演出であることが、ただのCGアクション映画と違うところで、この映画の評価に繋がっていると思う。
自宅でDVDでもいいけど、あのラストは映画館で観て欲しいなぁ。
これはネタバレになるのかわからないけど、ハッピーエンドでもバッドエンドでもない。
この今の自体に対するメッセージのようにも捉えれば、この映画は素敵だと思う。
是非感じ取って欲しい。
そういう意味では、ドンパチ+CGがある映画にしては、ラストを考えると1人でも同姓同士でも、、カップルでもOK。子供には難しいかな。
ある意味B級映画だけど、俺は好き。
レンタル出たら、また観たい。