爆笑野郎キャンプin成田

2016/06/29

若干の雨予報の中、キャンプ強行。
学生時代よくイベントをやった友人と3人の野郎キャンプ。

行きは小雨、霧雨。ですが回復方向なので一路成田へ。

この日のイベント1発目。
朝一番で、この日は限定一般公開の成田市場へ。

マグロの解体販売ショー、小さいのはみたことあるけどここまで本格なのは初めて。
欲しかったけど大行列なのでパス。

美味しそうな魚を横目に、大きくて旨そうなハマグリをゲット。1個200円もしない久里浜産、安すぎる!

野菜も直送販売、レジは仲買人仕様の伝票形式で斬新。3人バラバラに伝票作ったら、まとめて1個にしてくれと、軽く怒られましたw

スーパーに寄って残りの食材。
3食分で、1人4,000円くらい。

今回は2度目の、成田ゆめ牧場。足下は前日の雨でちょっとぬかるんでるけど、その影響もあり人はガラガラ、フリーサイトなので広々使える。シェルター、タープを組み立てなかなか格好良いレイアウトになった。

定番化した1食目のお昼は焼きそばで乾杯。

ダラダラと過ごし夕方あたりから小腹が空いたのでアルミホイルで包んだハマグリを焼く。

焼くだけ、塩も醤油も無し! で、激旨!
貝汁が最高。

無言で貝をむさぼり至福。

で、お腹のスイッチON!

キノコ番長が、キノコ炒めを作るもいきなりエリンギをダイレクトにフライパンへ、「そりゃ無いだろ」(笑)と突っ込まれ、渋々細かく裂いたとさ。

焚き火ならではの焼き芋を作るころには、少し青空と夕焼けが。
風も心地よい温度で気持ち良い。

あっという間に、日が落ち、ランタンを灯す。

今日のメインは、肉のエアーズロック。
サーロインの塊を焼くだけ。若干レア目だったけど、野性的なステーキということでポジティブに食す。ブリのカマ焼きとかつまんで、ウイスキーをのみ、ワインを飲み、焚き火の炎に癒される。

とにかく温度と風が心地よい、若干ゲリラ雨も降ったけど、それもそれで楽しむ。

各々座りながらウト寝しては、酒をのみ、笑い、を繰り返し。
周りが寝静まったので、シェルターに入りダラダラと。

蛍でもいないかと、あたりを散歩?(笑)したり。
カエルの鳴き声に囲まれて過ごす。

朝が近づくように、ほのかに明るくなった空がみえた頃に就寝。

初日と違って見事に晴れた。
朝は7時すぎに起床し、まずはコーヒーでお目覚め。

と思ったら、ウト寝(笑)
ユルい、ユル過ぎる。

遅めの朝食は、具材多め、というかほぼ具材の豚汁。
ヤングコーンの入った味噌汁は初(笑)

御飯もイイ感じに炊け。白米と味噌汁という質素だけど豪快な朝食になった。
やっぱ具材多い味噌汁って旨いね。

喰ったら、ウト寝ブラザーズw。
同じ格好してるのが笑える。

ピーカンの天気が一瞬曇り、涼しいうちに片付けスタート。
1時間半くらいで、ピクニックモード。

切なさを感じながら、ビスケットとコーヒーでキャンプを回想する。
木陰でそよ風を感じつつ、とにかく気持ち良い。

さて、ひとっ風呂して帰るか。
温泉をゆったりと楽しみ燻された身体をさっぱり流す。

と思ったら、夕方前になってて渋滞にはまることも考慮して早めの夕食。

現地の庶民的な店を求めて、名前でピンときた「とんとん亭」でカツを食べる。
店内には誰もいなかったが、食べ終わることにはほぼ席が埋まった、地元に愛される店。
カツは厚めでしっかり火を通したタイプ、でもやわらかふんわりのカツで旨かった。

帰りの車内はイントロクイズで盛り上がり、爆笑、熱唱。

20時には、解散という素晴らしい締めくくりでした。

当日は楽しすぎて感じなかったけど、翌日朝おきたら、実は何カ所も蚊にさされてて、痒いのなんの。

痒さも吹っ飛ぶ、終始笑い続けたキャンプでした。